無料サンプル!!お得なサイト♪

*おすすめお小遣いサイト*

■メール受信でお小遣いが貯まる♪
 *フルーツメール*
 *ネットマイル*
*無料登録してアフリエイトで友達や
他の人が登録すると\1000円!!
が必ずもらえるよ♪↓

プロフィール

Yumi-mama

Author:Yumi-mama
こんにちは。
育児日記&お小遣いなどのサイトです♪
↓↓↓まずはクリック♪
ロケットネット



ブログランキング♪

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*おすすめリンク*

*管理室*

ひろひろママの育児とお小遣い日記

ふぁいてぃんぐ☆ママ



* My HP *↑

*素材お借りしました♪↑

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
授乳(^-^)/
20070625000707
昨日に尿管が抜けて、歩行練習が始まった(^-^)
尿管を抜いた後は、オシッコの感覚がしはらく分からなくて、
行きたいのか?行きたくないのか?分からずで、歩いてボチボチトイレに向かった時には…
もう結構我慢してるやん!?ってくらい溜まってるみたい(*u_u)

歩行もやっぱりお腹が重痛くて、立った瞬間は息がしにくい感じでちょっと辛かった(^_^;)

昨日、今日にかけて少しずつ歩行もトイレも慣れてきたみたいo(^-^)o
なので今日の午後から授乳頑張ろうとちょっと行ってみた♪
やっぱり少し辛かったけど、赤ちゃんの顔を見て触れているときは
全く辛いなんて感じなかった(*^_^*)

2500g以下の赤ちゃんは、
8回授乳で普通の赤ちゃんよりも回数が少し多い。
次の授乳、夜中0:30も頑張って行ってきます(^-^)/

あひる日記トラックバック(0) | コメント(3)
産まれました
20070623072503
6月21日の朝11時前に帝王切開で赤ちゃん出てきましたぁ(^O^)/
2480gで少し小さめやけどしっかり泣いて元気な男の子o(^-^)o
術後の痛みは5年前よりはすごくましで楽でした(*^-^)b
背中に脊髄麻酔をして、その下に細い管をいれた。
その管から一時間に一回、自動的に四ミリずつ入っていく仕組みになってて、
それで効かない場合は自分でスイッチを押して三ミリ入れれるようになってるんです(*^^*)

5年前とはシステムも、薬も変わってて楽になってた!
筋肉注射もお尻にしたし(*u_u)
でもお尻の方が腕に比べたら痛くなかったよ~('-^*)

では少し落ち着いたので日記upしました(^-^)
また落ち着いたらupしますっ(*^ー^)ノ

あひる日記トラックバック(0) | コメント(0)
明日赤ちゃん産まれます(^-^)
20070620221403
今病院で明日に向けて、さっき入眠剤をのんでそろそろ眠くなって寝るとこです~o(^-^)o

今日朝に入院してから、採血とかモニターとかいろいろ準備して、毛剃り(*u_u)
お腹も、下もツルツル(*v_v*)
看護婦さんがまだ新人でちょっと切れてしまってすいません…
て言われた(^_^;)
あ…ハイ…(^o^;)
て言うしかないやないの…

まぁ…泣くほどじゃなかったからいいけど(・_・;)
毛が無いって変に気持ち悪いなぁ…

明日は6時に起きて準備だぁ(*^_^*)
10:30頃には手術室に入って手術開始~(^_^)

ではまた落ち着いたら写真UPします(^-^)
おやすみなさいZZzz....

あひる日記トラックバック(0) | コメント(6)
ベビーバス♪
赤ちゃんが生まれてお風呂に入れるベビーバス!
前に使ってた物はもうないので新しく買おうと思うんだけども、普通のプラスチック製のものか、空気を入れて後しまうのに便利な方を買うか迷ってます^^;

なんかベビーバスに取り付けれるネットがあって
それを付けたら入浴が楽~♪ってのも考えると
やっぱりプラスチック製のものが良いかなぁ~

でも早く決めないともうすぐだしぃ・・・(^。^;)
名前もまだ決まってないのだ・・・
候補はいろいろあるんだけど、画数とか姓名判断とか
気にしてたらなかなか決まらなくて(|||ノ`□´)ノ

今日も悩む1日でした・・・
あひる日記トラックバック(1) | コメント(6)
帝王切開の日が早まりそぅ~><
今日の検診で、また頸管長が短くなってて20mmを切って、18mmに
赤ちゃんすぐそこまでおりてきてるよ~
って言われちゃいました・・・
(そんなん言われたら焦るって。。。)(゜o゜;)

後もうちょっとやのにぃ赤ちゃんふんばってぇ~><

それで、6月26日の手術予定が早まりそうで
6月21日になりそう・・・
私の誕生日やんか~!
ちょっと避けようと思ってた日やったりして・・・

何でかって言うと・・・
小さい頃はママと一緒にお祝い♪って可愛く出来るけど・・・
大きくなって、彼女が出来たりして・・・
祝えなかったり~・・・気を使わせたり~・・・(・Θ・;)
しないかなぁなんて思うんですわぁ

それを旦那に言うと・・・
『考えすぎ・・・』って一言だけ言われちゃいました
まぁ私もその一言でまぁ一緒でもいいっか・・・って気持ちも固まったんだけどね><♪

来週の月曜日に最終日を決めて赤ちゃんとご対面したいと思います~^^
それまでもう少しおとなしくしとこ~っと(・Θ・;)
あひる日記トラックバック(0) | コメント(2)
メガマック!
20070609124403
メガマック食べちゃった(*^-^)b
どんなもんかと食べてみたら、まぁテリヤキが二段にチーズがはさんであるもので、
食べにくい…っていうのがあった(*u_u)
照り焼きソースとマヨがトロッと手について、上品には食べられないね(+_+)

でもボリュームはあって、食べ終わってからずっしり満腹感が出てきた(^~^)
カロリーも903kcalとあってメガなみ!

あれでセットのポテトが付いたら、のつこつしそう(→o←)

皆様はもう食べましたか(>_<)

あひる日記トラックバック(0) | コメント(4)
魚焼き器・・・
昨日の晩ご飯で、さんまを焼くのに前から調子の悪いガスコンロの下にある魚焼き器使用。。。
すると、爆発するかのように『ボォッ!!!
ってなって火が消える・・・
何回も何回も点けてはボォツ!!!』『ボォッ!!!』って小爆発しては消える。。。

で、昨日はしびれを切らして網で直火焼きに。
何でこんなんなるや・・・
ちょっとイライラしながら明日フリーダイヤルに電話して聞いてみよ。。。とシブシブ秋刀魚を焼いて晩御飯にしました><

なんか普段何気に使ってる物が使えなくなると、イライラしません?
ま、まぁ今から電話してみたいと思います^^
ではぁm(._.*)m
あひる日記トラックバック(0) | コメント(0)
mixi♪
今日からmixiデヴューの私♪
従姉妹のおねえちゃまの紹介ではじめました^^

今はあまり長時間PCの前には座れないけど
携帯で日記更新出来るのが嬉しいね!

HPの移動もせにゃいけません・・・
ちょっとずつ頑張りますぅ^^;
あひる日記トラックバック(0) | コメント(3)
お誕生日♪
6月1日は2番目のあっちゃんの5歳のお誕生日♪
飾り付けをして、ケーキに名前を入れてもらってお祝いをしました~^^

1番目の子さっちゃんとは年子
正確には10ヶ月しか離れてません♪
だから2ヶ月ほどの間は同級生
そのさっちゃんは、あっちゃんのために♪バースデーソングを
歌ってくれました^^

なんか親ばかなんだけど、子供達が一生懸命に何かしてくれるって
嬉しい!
気持ちが嬉しいのね^^

そのあと、ローソクを吹き消しておめでと~^^!
しましたw

あぁ~私も今月には29歳!!!(゜o゜;)
これで6月26日に赤ちゃんが誕生してくれば!
・・・
6月産まれの家族が3人に^^;
ママ・あっちゃん・あかちゃんだぁ~プレゼントがおそろし~><
あひる日記トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
